FC2ブログ

プロフィール

ツトム

Author:ツトム
連載間隔は気分。
普通の日記的な記事は
ギルドサイトの日記に書いていましたが、
サーバが潰れてしまったので全部こっちにします。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペアET

ペアでET行ってきました。
自分:レンジャー2号LV97、相棒:ハイプリLV80

まあなんとかなるだろっていう軽いノリで。
荷物持てないペアなので、いろいろ持ち込み装備も絞って、銀矢800、念矢500、銀筒2、罠箱40。

10F。ミストレス。いきなり風鎧を忘れていることに気づく。でもおはようからおやすみまでバイトFiTだったのでJTを食らうことはなかった。

20F。ガチ抱えすると最初の壁になるドレイク。バイトFiT余裕のはずが、最初にミスってレイスにバイトしたので距離を詰められ、バイトとWB相打ちで死亡。即リザもらったらWBが続いてて即死。少し時間置いてリザ、そこからバイト維持継続のFiTで突破。

21F。プラズマフロア。FiT火力のみで考えてると念プラズマが倒せずお帰りになるフロア。FTBMで余裕、と思ったら突っ込みすぎた上に石化したりで大変なことになった。けどなんとか通過。FTBMだと弓装備して抱えなきゃいけないから無理しちゃだめだな。

25F。ヤファフロア。キャットナインテイルCが出た。どうせならヤファ・・・と思ったけどヤファ出ても複雑な気分になりそうだった。

34F。ウィスパー系フロア。21Fの教訓を生かせず死にかけた。いや1回死んでたかも。

39F。小龍舞Cが出た。半端にレアなやつが出るなあ。ゴミ価格じゃないし良しとしよう。

46F。シーカーフロア。2人ともSP吸われてすっからかんになって休憩。ここも風鎧あればよかったな。

50F。アモンラーはクレイモアとクラスターで、と思ったらレンジャー2号はクラスターがLV3だったので、クレイモア4個置きで対処。罠消費がひどい。

55F。黒蛇王は念属性。影葱のFiTソロだとここで詰まることが多いらしい。あんまり考えずにとりあえずバイトからスタート。念矢DSしたらダメージが2kいかないので没。クレイモアを突っ込むと取り巻きが全部動き出してめんどくさかったのでうーん。試行錯誤の上、最終的にはバイトからLMシュートで。LMは単体罠で、起爆時範囲に複数敵がいる場合、一番古い敵にあたる(ID採番の関係)みたい。今回も昔のアンクルシュートの要領でLMシュートをしていると、見た目はどれに当たってるのかよくわからないけどちゃんと黒蛇王がやられてくれた。

57F。アクエンのヒールもFiTでごり押し。ゴスは単品にしてからLMロードを歩かせて終了。

59F。ミミックCが出た。C3枚目とは気前がいい。箱が値上がりしたし、それなりに売れてくれることに期待。

60F。DOP系フロア。先にセニア。マジDOPの魔法がちょっと痛いけどバイトFiTで本体ごと取り巻き掃除しながらごり押し。HPがあまり多くないので短期決戦。元祖DOPは先にタゲられてしまったため一気に距離を詰められ、触られてからバイト。そのせいでAGが入ってしまい、バイトを防がれて崩れかけたり、取り巻きがでかくて本体タゲりにくかったりで苦戦。セニアもDOPも最初からトーキー背負ってごり押した方が早かった気がする。その場合ナイトメアのSP吸収だけが不安要素か。

65F。アトロス。バイトが何回か空振りして、そのたびに危ないことになった。どうも集中TrSしてないと必中HITを満たしてないようだった。次から気をつけよう。

70F。ロボに1発目のバイトを入れたら反応で加速されて、次のバイトが空振り。逃げ場がなくなって死亡。これは厳しい・・・。相棒の時間の関係もあり終了。ここまでで2時間半弱。


終了時、銀矢忘れた、筒は手つかず。念矢は黒蛇王で全然使わなかったのでほぼ全残り。罠は箱が8か9残り。次回の持ち物目安に。

ボスに画面ぎりぎりでバイトしたときに、反応して取り巻きが向かって来るときと来ないときがある。これは恐らく敵の反応範囲によるもので、セシルをCAで飛ばせたり飛ばせなかったりする位置関係と似たもの。今回ロボはこの最初の反応で加速されてしまったので全滅になった。取り巻きが来ない位置でのバイトが安定して出せるようになれば、ランドグリスやブブをバイトで止めて取り巻きに殺されて起こされてまたバイト、みたいなペナ犠牲バイトを回避できるし、ロボバイトも安定する。チャンスがあれば確認していきたい。

それなりにゴミでもないカードが3枚、コインホルダー3個。まともなボスレアは何もなかったけど、2人で山分けならそこそこの収入。今回がどう見ても美味しい部類としても、また行きたいなー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gjp2007.blog98.fc2.com/tb.php/38-fa08d798


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。