FC2ブログ

プロフィール

ツトム

Author:ツトム
連載間隔は気分。
普通の日記的な記事は
ギルドサイトの日記に書いていましたが、
サーバが潰れてしまったので全部こっちにします。


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回記事とかぶるところもあるけど、ソロとペアに分けて、何箇所か行った狩場の準備や感想をいろいろ。

◇ソロ

・ジュピ1
ライド帽、QM短剣、イミュンV肩、バリアント、ヨーヨーSBPQRP、妖精耳は狩場共通装備。ジュピ個別装備としては空デリタイツ、無形盾。暗闇が来るのでアサイー等を少量携帯。妖精耳をやめて目隠しもありかもしれない。

ノックバック攻撃はないが、後から湧いた敵に逆側から囲まれると面倒なので、壁を背負って止まるほうが楽。ディミックがいる場合はディミックにヴェナートが重なるようにまとめてFiT。VITが少しないとスタンがきつい。BLV100時点で、素VIT30以上ほしいと感じた。
まとめられる量にもよるが、ちゃんと拾えば鋼鉄エル以外だけで計算しても金銭赤字にはならない。

・アビス3
火タイツ、竜盾。ドラゴンブレスは未試用。データルに遭遇すると沈黙や混乱が来るのでアサイー等を少し。

ノックバックやホールドウェブが頻繁に来るので必ず壁を背負って止まる。BLV100の素VIT50だとまだスタンの事故死あり。ハイドラは回避。
拾えばカードがなくても金銭的には黒字。石盾、マグニはNPCにも売れるので、重量に余裕があるならお持ち帰り。

・ノーグ2
火タイツ、ホド盾。呪いがあるので万能薬を少し。現地調達もできる。

ノックバックもFWもあるので、壁を背負った後FWのノックバック方向を調節したほうが安定する。テラーのSP吸収が相当めんどくさく、SP剤必須。
収集品多めなのでちゃんとまとめれば金銭は余裕の黒字だが、混雑していると狩場として微妙。


◇ペア

・棚9
闇タイツ、アリス盾。呪い対策の万能薬少し、沈黙対策のアサイー大量。ピアレスライド帽がほしくなる。LUCKY表示で沈黙エフェクトが見えないので、キュアを期待するのは難しい。

ノックバックがあるので壁を背負って止まる。WPのそばで固定狩り、プリタゲが増えたらプリはWPに入って全部レンジャーに流す(周りに人がいたら無理)。苦悩がFiTで倒せない+SP吸収してくるので、ウォグバイトで飛ばす。
遠い・入場が手間・金になるけど重くて持ち帰れない、等問題もあるが、今回挙げた中で唯一JOBが美味しい狩場。荷物持ち含めてトリオもあり。

・イグドラシル中心部1
火タイツ、ホド盾。イグ中心部に入る手前のフィールドで水属性攻撃が来るので、水タイツでもよい。どうせ壊れる。スペアも兼ねて火と水両方持ってきてもよい。

スタンがとにかくきつい。敵とのBLV差が激しいので、スタン率、効果時間共に大きい。スタンを即リカバリーしてもらうのが重要。交戦中にマニピの詠唱をしたりするとそれが原因で死にかねない。ノックバックがあるので壁を背負いたいが、蜘蛛糸も来る。敵は射程1ばかりなので、まとめている途中に蜘蛛糸が来たら自分の足元にFiTすれば自分をタゲっている敵全部にあたる。発火ダメージでタゲリセされることがあるので、多少面倒。
B経験は美味しいがJOBは少ない。敵のHPが非常に高く罠消費が多いので、レアが出ないと金銭赤字。


ソロを安定させたり、ペア狩場と書いてるところにソロで行けるようにするには、VITと完全回避がカギ。
ライド帽とQM短剣は変えられないので、他で完全回避を稼いで仮にイグ中心部と考えると、妖精耳、芋改良タイツ、ヨヨリネン、+6ホドトイシールド、+7V肩あたりがありえる装備?金かかりすぎでござる・・・。

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ^^
火罠狩り楽しそうですねぇ^^
私もやってみたいんですが、お金が・・・!w

罠代もさることながら、初期投資が大きいですねー。
RDみたいにいきなりの仕様変更とか使用禁止があるかもと思うと大金使って準備しにくいし・・・。
困ったものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gjp2007.blog98.fc2.com/tb.php/30-d530e958


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。